日本一寒い町にある中学校です。厳しく、豊かな自然の中で、「自立・挑戦・友愛」を目標に活動する生徒たちの様子をお伝えします。
陸別町は以前は、「給食なし」でしたが、今は美味しい給食が提供されています!!
2・3年生、生徒保護者対象に「合同進路説明会」を実施しました。十勝・オホーツク管内9高校の先生方に来校いただきました。遠方よりありがとうございました。
昨年度より実施している新体力テスト交流会が行われました。中学生が見本を示し、測定の補助を行いました。見本では、留意点も含めてわかりやすく実施することができました。
中体連夏季大会に向けて、壮行会が実施されました。大会出場者の決意と有志の応援、あらためて仲間の大切さを感じることができました。
温かく自然な声かけ、素晴らしいです。
ボランティア部、町こどもカフェの支援活動の様子です。事前準備から片付けまで、精力的に活動しています。
生徒会主催の学習会が実施されました。全校生徒が昼休みに課題に取り組みました。